初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

今の資産状況⑪-1(仮想通貨)

f:id:shouya-someya:20180814124047j:image

 

こんにちは、皆さん。

仕事大好きSo.です。

 

世の中、お盆休みですね。

最近、暑すぎてひょっこりはんの動画を見まっくています。

 

 

 

では、資産公開をいってみましょう!

 

前回の資産状況↓↓ 

shouya-someya.hatenablog.com

 

レッツスタート!

 

 

・資産状況

全投資額:4,800円

 

ビットフライヤー

総資産:1,590円

目次損益:-295

年次損益:-645

イサーリアム:0.052807ETH

 

f:id:shouya-someya:20180814123548p:image

 

 

②Ginco

総資産:1,357円

前日損益:-301

イサーリアム:0.045ETH

ビットコインキャッシュ:0.00638BTC

 

f:id:shouya-someya:20180814123642p:image

 

③合計総資産

総資産:2,947円

年次損益:1,853円(-1047円

 

以上、資産公開でした。

 

 

なぜイーサリアムが下がっているのか?

イーサリアムが下がって理由を調べてみると、

大量にイサーリアムが売られているという事がわかりました。

 

ニュースの概要

新しいサービスを開発する資金を確保するために、

ICOや新しい仮想通貨を発行して、イーサリアムで買ってもらい資金を確保している企業が、キャッシュマネジメントが原因で売られている。

 

f:id:shouya-someya:20180814135804j:image

 

これが記事のURLです↓↓

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-14/PDFBW46JTSEA01

 

感想

仮想通貨相場が弱まる中、売るのは当然だと思ってます。また、私も起業経験があるので分かりますが

未熟な企業がキャッシュマネジメントが出来ないのは当然です。莫大な資金を得ると運用が難しいからです。

 

今回は、何が言いたいのかというと

ICO、新公開仮想通貨が出てきた中でこの予想を出来てなかったという事です。

 

これは重要な反省点です。。。

 

ニュースの流れや何がどうなっているのかという事だけではなく、これが失敗した時にどのような影響があるのかとしっかり考えるべきだと学びました。

 

 

皆さんも、

ICO、新しい仮想通貨の投資については、

注意してやりましょう!

 

今日の一言

いいニュースは失敗する可能性もあるという事。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

こらからもよろしくお願いします。