初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

コロナのウィルスが仮想通貨に、、、

どうも、So.です!

コロナウィルスすごいですね〜。

田舎ですが、マスクが売り切れてますわ〜

 

残念、、、

 

f:id:shouya-someya:20200218170901j:image

 

 

じゃあ、今日はいきましょう!!

 

今日のニュースは、そんなコロナウィルスです。

 

新型肺炎対策で、中国政府が紙幣の殺菌・洗浄

コインテレグラフ抜粋https://jp.cointelegraph.com/news/chinese-quarantines-cash-to-stop-coronavirus-not-an-issue-with-bitcoin?utm_source=line&utm_medium=social

 

概要

銀行では紙幣を紫外線や高温消毒し、消毒した紙幣を7~14日間保管を始め、中国人民銀行は銀行に、可能な限り新札を提供するように呼びかけいるそうです。

 

なんか、中国ですね。。

 

仮想通貨市場への影響

コロナウィルスの影響は、仮想通貨に影響に与えてるとは、肯定派、否定的な意見があるそうです。

 

jーwaveのラジオで聴きましたが、コロナの影響で

中国の株価など影響があるそうです。それはそうですよね。外出しなければ、買い物しないし、会社が休みになれば、経済は止まるし。

 

私の意見

相場見る限り、上下が激しいので、安いときに買うのがおすすめだと思います。

 

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。