初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

今までの反省点(参考にしてみて)

あつくて、眠れない、、、
どうも!管理のSo.です。


仮想通貨の投資を始めて、約1ヶ月が過ぎました。
投資を始めて気づいたところをまとめようと思いまして、書きました。



反省点は、
①仮想通貨に時間を取られすぎた。
②高値で買ってしまった。
③先を読む。

この3つですかね(笑)



①仮想通貨に時間を取られすぎた。
仮想通貨に関して、情報を収集するあまり時間を取られたり、寝る時間がなかったり、一番は仮想通貨の口座を頻繁に見て、自分の時間がなくなったって事です。前は1日時間があれば、60回以上口座を見てました(笑)

そんなに変わらないのにね、、、、

②高値で買ってしまった。
これは今損をしている一番の理由です。
最初はイサーリアムが46,000円の時に買ったのですが、その後調子にのり48,000円の時に購入してしまいました。

投資というものが情報によって値段が左右されるのかということに気付かされたきっかけになりました。


③先を読む。
これをビットコインを買って損をした時ですねー
確か80万くらいで買って、一時ビットコインの値段と共にアルト全体が値段下がった時、売ってしまいました。その後、90万後半になってしまったという感じです。
これは、G20に向けて上がっていた時ですね。G20がある事すらも知らなくて、やってしまいましたね。

数週後にG20が控えているのが分かっていれば、そのまま保有していればよかったものを。



反省を活かして、、、
①仮想通貨に時間を取られすぎた。

空いている時間にみる!

実は、これは最近なくなりました。儲けより、最終的に勝てばいいなと思っているので、そんなに執着はなくなりましたね。後は、1カ月以上をやってみると仮想通貨の値段に一喜一憂しなくなったので、空いている時間くらいに見るぐらいだったり、総合的に判断して買う時にぐらいしか見てないです。

②高値で買ってしまった。
自分ルールを作る。

ずっーとチャート見て見ると、これぐらいの値段で上下するんだろうなって感覚で分かってきました。
なので、この値段なら買おうというのを決めて買って行こうと思います。

イサーリアムなら、
現在は51,000円以下なら買うというルールを設定してます。


③先を読む。
ニュースを繋げてみる。
結構大きいニュースが控えているとそれにより、値段は高騰する事が多いのですが、その後のニュースがあるかないか次第で、暴落などが始まります。調整といった言葉もありますが、、、、、、

今回ビットコインで損をした理由もそれです。
アメリカの投資が仮想通貨に対して明るい話をした直後あがり、その後にG20があってそのまま上がるという感じでした。

一つのニュースだけに注目するのではなく、その後に何かニュースがあるのかと考えなければいけませんね。

今後は、チャート分析も勉強する予定です。


以上、1ヶ月間投資をやってみて分かった事でした。


雑談でした。


最後までブログを読んで下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。