初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

⑧エアードロップって何?

こんばんわ。

管理人のSo.です。みんな、熱中症にはなってないですか?僕は絶賛食欲がありありです(笑)

えーと、今回は昨日話したAirdorop(無料でもらえる仮想通貨)についてお話ししていきます。


では、スタート( ^∀^)


Airdropについての復習
はじめの仮想通貨について書きましたが、無料でもらえる仮想通貨の配布のことをいいます。

正確にいうと、取引所などで出回ってなくて値段の価値がついていない仮想通貨です。


え、それ意味ないじゃん(笑)ってツッコミが。。


仮想通貨というものは、はじめて世の中に知ってもらえてから、価値がつきます。
なので、今話題のビットコインやその他のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨の総称)も最初はAirdoroや無料配布という仕組みをやってました。


なので、今はツイッターなどでAirdropの情報があり、それでもらっている場合が多いです。
もらえる方法は、ツイッターフォロー、メールアドレスの登録など結構簡単です(笑)


ぜひ、やり方を今度書きますので見て下さい。



・もらった仮想通貨ANTとは
AI関連の仮想通貨のようです。
ブロックチェーンを管理するAiですね。情報が少ないので、これから調査していきます。



これがツイッターで、フォローは5,000人くらい
かな。

うーん、多いのか。
時価総額2位イーサリアムを見てみると、、

約410,000人もいます。

さすが、イサーリアムという感じですね。
色々と見てると時価総額が高い物だと、
最低でも100,000人はいますね。


今の段階だとそんなに情報がないので、取引所に上場するして値段が上がるのに期待します(笑)



まとめ
1,Airdropは意外ともらえる方法は簡単
2.仮想通貨は時価総額に違いによってツイッターのフォローワーが違う。


最後までブログを読んで下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。