初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

⑨-2 仮想通貨の選び方について(時価総額)

やっと金曜日になりました!
ハナ金と言いながら、家にいるSo.です!

自称アウトドア派ですが(笑)


では、仮想通貨ランキングの詳細に説明します!
では、レッツスタートゥ!!





過去にビットコインイーサリアムについてのまとめ記事です。
shouya-someya.hatenablog.com



<span style="font-size: 150%">・仮想通貨のそれぞれの違い
第1位ビットコイン
開発者:サトシナカモト
仮想通貨の元祖と呼ばれてる。
発行数:2100万枚 発行上限
主な特徴:ブロックチェーン技術を採用している仮想通貨。
時価総額が一番高い。



第2位イーサリアム
開発者:Vitalik Buterin
時価総額ランキングは、ビットコインに続いて第2位。
発行数:発行上限なし。
現在の発行枚数:一億枚
主な特徴:ビットコインとの大きな違いは、スマートコントラスト。


第3位XRPリップル
開発者:Ryan Fugger
時価総額ランキングは、ビットコインに続いて第3位。
発行数:1000億万枚
すでに1000億万枚は発行済み。
主な特徴:①送金システムである。
国際送金すると、仲介を通さないといけない為、送金に時間がかかる。
銀行→3、4日、ビットコイン:1時間 イーサリアム:3〜4分、リップル4秒
リップルのシステムを使うと、リップルが消費されてなくなってしまう。


第4位ビットコインキャッシュ
開発者:Deadal Nix
時価総額ランキングは、ビットコインに続いて第4位。
発行数:制限なし。
主な特徴:ビットコインからハードウォークしたもの。
ビットコインの送金スピード、手数料の高さを解決したもの。

*ハードウォークとは?
ハードフォークとは、該当仮想通貨のルールを変える際に、
旧ルールを無視をして、新ルールを新たに適用することで旧ルールの互換性が無くなる事です。
機能を充実したり、バグを修正、新しく仮想通貨を作ります。


ハードウォークって意味わかんないですよ!!笑
とツッコミが聞こえる気がします。。。


もっと簡単に説明すると、、、
ブロックチェーンの中にあるブロックをある部分から変更するということです。

今までもっていた携帯がアップデートでするみたいな笑
アップデートした携帯は旧機能が使えなくなり、同じ携帯ですが新しくなるみたいなやつです!!

超、苦し紛れの説明。。勘弁してください。


明日は、4位から7位まで説明します。


今日のまとめ
①仮想通貨にはそれぞれ特徴がある。
②ハードウォークというシステムがある。



最後までブログを読んで下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


無料で仮想通貨の口座作れます。
仮想通貨を始めてみましょう!!↓