初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

買ったほうがいい仮想通貨とは②

f:id:shouya-someya:20180825113149j:image

 

皆さん、こんにちは!

最近、熱中症で入院してしてました(笑)

ブログを書かずすみません。。

 

 

これからは、どんどん書いて行きますよー

 

前回話した 億り人の友達から聞いた、

今後伸びる仮想通貨について説明しようと思います。

 

前回の記事にしてなります。↓↓

shouya-someya.hatenablog.com

 

では、スタート!

 

 

・今後伸びる仮想

①XLM(ステラ)

時価総額ランキング:8位  1000億枚発行。

③開発者:ジェド・マケレーブ氏

リップルの創業者でもある人。

④特徴

1.仕組みはリップルと同じ。

2.リップルと同様に国際間での送金を迅速に、かつ手数料を安くできます。

3.リップル「企業や国」の向けのコインに対して、

ステラは「個人」向けのコインです。

リップルは多額の資金のやり取りですが、ステラは個人向けのために、迅速に送金をやり取りする事ができます。

 

この3つが特徴となります。

 

 

また、リップルと同じという事で、発行数1000億枚の1%が発行される仕組みになってます。

 

・ニュース

ニュースとしては、2018年1月にIBMとの提携が発表されています。

記事のURL:https://crypto-lab.info/?p=867

 

 

では、なぜ今後期待できるのかということです。

考えてみましょう!なんでって感じですよね。

f:id:shouya-someya:20180825115434j:image

 

 

・なぜ伸びるのか

それはリップルをベースに出来ているからです!

以前話したようにリップルは、世界中の銀行が提携する計画が発表されており、大量のリップルを買うと言われております。

 

リップルは大きな送金という事ですか、

当然、少額の送金にはステラが使われてきます。

 

つまり、ステラにも大量の資金が流れ込んでくるというというとなのです。

 

もう一つの理由。

それは、リップルとステラの価格の動き方

が一緒という点です。

リップルが値上がりすれば、ステラが値上がりするという仕組みです。

 

 

なので、リップルとステラを両方とも購入しようと思ってます。

 

・まとめ

1.リップルとステラは兄弟(笑)

2.価格の動き方は一緒。

 

 

最後までブログを読んで下さったありがとうございました。これかもよろしくお願いします。

 

次回はカルダノについて説明していきます。↓↓

shouya-someya.hatenablog.com