初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

⑨-3 仮想通貨の選び方について(時価総額)

f:id:shouya-someya:20180811222130j:image

どうもこんにちは。

思い出の家族旅行は、ハワイアンセンターのSo.です。

今日は、久しぶりに休みだったので仮想通貨関連の本を読んでました。

いやー、勉強になる!!

 

今回はこれの続きなので、読んでみてください。

shouya-someya.hatenablog.com

shouya-someya.hatenablog.com

 

 

 

という事で、今日はこの2つについて書いていきます。

仮想通貨の特徴

仮想通貨の取引が始まる?

 

 

仮想通貨の特徴

今回は第5位〜7位の神7を書いていきます。

 

第5位 EOS(イオス)

開発者:Dan Larimer(ダン・ラリマー))

時価総額¥497,496,800,478 

発行数:10億枚が上限。現在約9億枚

主な特徴

①2017年に出来た比較的新しい仮想通貨。

②将来的な企業の業務をサポートする為にできた仮想通貨

③EOSというシステムを作るために、資金調達を目的といた仮想通貨。

 

まあ、パソコンのosみたいなものを開発する為のものです笑

 

 

第6位 Stellar(ステラ)

開発者:ジェイド・マケーレーブ氏(中心人物)

時価総額:438,929,000,572円

発行数:最初に1000億枚発行された後に、一年ごとに1%ずつ総量が増えていきます。

主な特徴 

①Rippleを元に開発された。

②Rippleと同じく送金を目的とした仮想通貨である。

IBMと連携

www.stellar.org

 

IBM との連携かぁ。すごいなー。

でも、たくさん発行されるなら、投資を目的とした価値がなー。

 

第7位 Litecoin

開発者:チャーリ・リー

時価総額¥358,623,141,740

発行数:84,000,000枚が上限

主な特徴 

ビットコインの補助的な意味で作られたコイン

ビットコインよりも送金が早い。

③プライバシーの保護高い。

 

ビットコインの普及を信じてる人には、おすすめ!!

 

 

今回、難しい、専門的な単語は省きましたが、ざっとこんな感じです。

読んでわかるように仮想通貨には違いがあるので、そ

れを理解して買うことをおすすめします。

 

今後、8位以降についても書いていこうと思います。

 

明るいニュース

国内の仮想通貨の取引所の新規口座開設を可能にする

というニュースが出てきました。

以前、規制が始まり新規口座開設が停止になってしまいました。

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO34052950Q8A810C1EA4000?s=3

 

理由は大きく2つ

①セキュリティなどが整っていない。

マネーロンダリングに使われている。

 

口座開設が可能になれば、新規の申し込みを増えるので、

資金も入ってきて、仮想通貨の価値が上がってきます。

 

いや、非常にありがたい。日本は仮想通貨の後進国なので頑張ってほしいものです笑

 

 

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

仮想通貨取引きを始めるのなら、ここで開設してみましょう↓無料で作れます。