初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

年末に向けて仮想通貨は上がる???

f:id:shouya-someya:20180828120610j:image

 

どうも、こんにちは。

10時間以上寝ると、ダラダラしてしまうSo.です。

 

いや、最近も暑い!!!笑笑

 

えーと、

今回は「仮想通貨」の価格は年末に向けて上場するのでは、ないかと話題になっているのでそれを話していこうかと思います。

 

では、スタートゥ!

 

 

・仮想通貨の値段が上昇する?

仮想通貨の値段が、特にビットコインが年末にかけて275万を超えるのではないかと言われています。

その話をした人こそ、アメリカの調査会社Fandstract社の代表あるトーマス・リー氏です。ビットコイン年末までに2万ドルを超えるとテレビ番組で答えました。

 

 

f:id:shouya-someya:20180828122022j:image

 

トーマス・リー氏って誰なん?

f:id:shouya-someya:20180828125235j:image

 

と思ったので調べて見ました。

 

 

トーマス・リー氏とは

アメリカ・ニューヨークを拠点とする株式リサーチプロバイダーの「Fundstrat Global Advisors(ファンドストラット・グローバル・アドバイザーズ)」の共同設立者である人です。

 

こんな人です。

f:id:shouya-someya:20180828122703p:image

 

アメリカの投資アドバイザーの会社の中でトップ3に入る会社の代表の方なのです。

 

 

リー氏は、一部の仮想通貨取引所ヘッジファンドを引きつけていることから、今のところはヘッジファンドが価格の役割を持っていると話してます。

 

ヘッジファンドの顧客が仮想通貨に興味を持っている中、仮想通貨は金融商品として扱われていないので、今後仮想通貨が実用的になれば金融商品として

扱われれば、仮想通貨業界に資金が入ってきて、

価格が上昇すると言ってます。

 

ヘッジファンド

金融派生商品などを複数の金融商品に分散化させて、高い運用収益を得ようとする代替投資のひとつ。

 

つまり、仮想通貨は投資ではなく、投機になってしまうので、まだ仮想通貨は商品とは扱えないとということですね( ´ ▽ ` )

 

ですが、先日のビットコインETFの再審査という事あるので、それを踏まえてのリーの強気発言と言えるのです!!

 

まあ、絶対的な発言はこの世にないですが、、

このようなニュースが出ると嬉しいですね笑

 

このような情報は、投資をする材料の一つとして考えるべきでしょう。

 

リーは過去にも強気な発言もしてますが、訂正する事もあったので、鵜呑みにせず、自分で判断していきましょう✌︎('ω'✌︎ )

 

 

最後までブログを読んで下さってありがとうございました。いいなと思ったら、はてなブックマークお願いします!!