初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨投資で勝つための用語②

f:id:shouya-someya:20180827121402j:image

 

最近、20連勤の中のどうも、管理のSo.です。

仮想通貨投資で勝つための用語②の時間です。

 

前回の記事です↓↓

合わせてお読みください。 

shouya-someya.hatenablog.com

 

 

 あ行

アルトコイン

AIternavie Coin(代替コインの略)

ビットコイン以外の仮想通貨を指す。

 

②ERC20

イーサリアム(ETH)のブログチェーン上でICOを実施する際に採用される統一規格であり、ERC20準拠のトークンは互換性をもつので、上場しやすと言われている。

 

ETF

Exchange Traded Fund (上場投資信託)の略でインデックスファンドの一種である。

日経平均株価東証株価指数TOPIX)等に連動する運用成果を目指し、東証などの金融商品取引所に上場している投資信託

 

※最近、ビットコインETF承認されるのかと話題である。承認されれば、仮想通貨業界に多額の資金が入るため、仮想通貨の価格が上がると言われている。

 

⑤イナゴ

銘柄が暴騰してから一斉に飛びつく行為、または投資家のことを指す。 畑のイナゴが稲穂を食い荒らすためにワラワラと集まり食い散らかしていくさまを揶揄している。

 

こんな感じです↓↓

f:id:shouya-someya:20180827120341p:image:

(引用:http://株式投資のお勉強.com/kabu-inago-ugoki-537)

 

 

webbot

マイクロソフトの「クリフ・ハイ」氏が開発した、SNSユーザーの感情データを元に将来的な値動きを予測する未来予測プログラム。

ビットコイン市場の値動きや規制に関する「的中率の高さ」が話題になっている。

 

FPGA(マイニング)

FPGAField Programmable Gate Array)は、GPUよりもパワー効率や使いやすさに優れている。 より最先端の電子的回路(集積回路)としてASICがある。

 

※今もありますが、PCを使って仮想通貨マイニングすると、マイニング報酬として仮想通貨がもらえる仕組みになってます。

ただ、日本だと電気代が高すぎて元が取らないようです。

 

いいなと思ったら、はてなブックマークお願いしますwww

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。これかもよろしくお願いします。