初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨、価格操作されている。

どうも、So.
今日もクソ暑い。。。

本田圭佑、実質的な監督になったりとサッカー界が話題ですね。
個人的は、イニエスタのゴールニュースが気になってばかりです(笑)


今回、お伝えしたいことは
仮想通貨の価格は操作されているのではないかという事です。

ネット調べて頂くと結構この内容が出ます↓


では、説明していきます。


・仮想通貨価値は操作されている??
まずはじめに、みなさんは「クジラ」という経済用語を知ってますでしょうか?

クジラとは、
市場に大きな影響を与えるほどの
巨額のマネーを機関投資家のことを指します。
市場の40パーセントとビットコイン保有してる人のことを指すようです。


仮想通貨というのは、どの人がどのくらい売買をしているのか分かるブロックチェーンとシステムを採用しています。
そこで、短期間に大量の取り引きが行われており
それでこのクジラが話題になりました。


便利ですね。ブロックチェーン技術(笑)


何が言いたいとのいうと
クジラという集団が

買いが集中→価格が高騰
売りが集中→価格が下落


これから仮想通貨を買う方は、
短期的な価格の上がり、下がりには気をつけて下さいと言いたいです。
価格には、投資家の心理、ニュースなど様々な要因があり価格が変動しますが、急なもの怪しい?のではないかと考えていた方がいいと思います。

備えあれば憂なしですね(笑)

以上、雑談でした。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。