初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨ニュース④スタバが!!

2度寝したらするほど、元気が出ない管理人のSo.です。

今日は、ちょっと涼しいですね(笑)



あるニュースが流れました。


・流れニュースとは?①
仮想通貨の価格に影響は少ないと考えますが、あの世界的なスターバックスコーヒーが仮想通貨での決済を導入しました。
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO33815220U8A800C1NNE000

スタバは、プラスチックのストロー禁止などの動きが早いので、今後続いて色々な企業が導入していく流れになるでしょう。

仮想通貨がこれからどんどん一般的になってくる事でしょ!


いやーめっちゃ便利!!
僕はスタバでマック開いちゃう意識高い系で、フラペチーノをこよなく愛しているので凄く嬉しい(笑)



・おまけニュース②
8月10日にETF承認が待ってます。

ETF承認とは、投資商品に仮想通貨を入れるかどうかという事です。
これが承認されれば、機関投資が資金を導入すると仮想通貨市場にお金が流れるので、仮想通貨の価値が上がると考えられています。

しかしながら、否認の噂が流れており、その為に仮想通貨の価値が下落しています。
ここまで下がっていると本当なのかと考えたくなります。


・意見
下がっているという事は、買い時かと思ってます。
今、投資資金が少ないので、ある方は是非買ってみましょう!



・まとめ
仮想通貨は一般社会に浸透するのは、時間の問題。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!