初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨投資で勝つための用語①

f:id:shouya-someya:20180826141733j:image

 

仮想通貨の話も大体してきたので、

ここで仮想通貨投資で使われる言葉を解説していきます。

 

僕も英語すぎてわけわからんって感じです(笑)

 

あ行

ICO(intial Coin Offernig)

仮想通貨を利用した資金調達の事です。

仮想通貨の開発には、めっちゃお金がかかるらしいです(笑)

 

 

アビトラージ

取引所によって違う値段のことです。

ビットフライヤービットコインが60万で、ザイフだと64万で値段が表示されている場合です。ビットフライヤーで買って、ザイフで売ると4万の利益!

 

③握力が弱い

ホールドとして逆の意味で使われる言葉です。

ホールドとは、仮想通貨をずっと持って保有していくものなのですが、リスクを考えて売って、損をしてしまう時に使います。

 

④アマチュアアワー

マチュアでも、上昇相場が続く時期のこと。

(ツイッターより引用)

以前は、使われていたようですが最近検索してもでないです(笑)

f:id:shouya-someya:20180826135719j:image

 

⑤インターネットウォレット

インターネット上のウォレット。

パソコンやスマートフォンなどから、アクセス出来るお手軽なウォレットです。

 

メリット:口座開設や設定などが簡単できる。

デメリット:インターネットに繋がっているので、セキュリティが心配。

 

⑥ウォレット

仮想通貨を保有するための財布です。

1.デスクトップウォレット

2.インターネットウォレット

3.ハードウォレット

こんなやつです↓↓

4.ペーパーウォレット

5.モバイルウォレット

 

⑦エアドロップ(Airdrop)

仮想通貨をばらまいてくれることです。

f:id:shouya-someya:20180826141316p:image

無料で配布することで、仮想通貨を知ってもらうことが出来ます。

無料でもらえますが、価値がつくのは運任せ。

 

 

という感じで、ちょくちょく7個ずつ(7はラッキーセブンという事)解説していきますので、よろしくお願いします。

 

 

いいなと!思ったら

はてなブックマークして下さいっww

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。