初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

⑤ 口座開設について

こんにちは、管理人のSo.です。

最近、下落気味でしたが仮想通貨の相場少し回復しましたね。

 

そろそろ、ブログを読んでくださってる方々はだいぶ仮想通貨の知識をついたのではないでしょうか?。

 

今日は、実際に仮想通貨を買おうという事で簡単に口座の開設についてお話します。

 

では、スタートゥ!!

 

①口座開設について

端的にいいますと、口座開設には最低でも1週間かかります。

まあ、良く口座開設には5分しかかからないと言っている人がいますが、半分正しく、半分正しくないという感じです。。。

 

言葉の意味を開設します。

口座開設・・・アカウントを作るという事。

 

アカウントは簡単作れますが、取引開始までには時間がかかるという事になります。日本の仮想通貨販売所の取引開始までの流れとして以下のようです。

 

1.アカウントを作成

メールアドレスやパスワードを入力。

2.本人確認書類

免許書などの本人確認書類を写メなとで送る。

3.本人確認書類に記載されていた住所に郵送物が届くので、そこに記載されている番号(販売所によりますが、入力して下さい。

 

 

どこのサイトもこのような感じです。

日本では14の取引所があるので、

メジャーなのはザイフではだと思いますので、ぜひ登録してみてください。

 

②いくらから始められるの!

結局、いくらから始められるのかという事ですよね。

実は、1000円から始められます。もっと少額でもいけますが(笑)まずは、少しずつ色々な通貨を買ってみる分散投資がオススメです。

一気に買ってしまうと、損してしまう可能性があるので、

 

ちなみに、僕は毎月1000円程、仮想通貨に投資してします。

 

 

・今日のまとめ

1.口座開設は時間がかかるので、早めに!!

2.1000円からでも始められる。

 

 

明日からは、取引所と仮想通貨の種類について少しずつ解説していきます。

ブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

続きの記事です↓↓

仮想通貨業界の時価総額1位と2位について書いてます。 

shouya-someya.hatenablog.com