初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

① 仮想通貨とは何か?

どうも管理人のSo.です。

 

僕も仮想通貨を始める前は、仮想通貨って美味しいの?、現実で使えるのかという事と思ってました。

実際、美味しくないですが(笑)

 

では、簡単に解説します。

 

①仮想通貨とは?

仮想通貨とは、字の通り仮想の通貨です。

 

なんとなくイメージして頂けるように簡単に言うと、ポイントカードです!!

ポイントカードって買い物するとポイントってたまりますよね?1ポイント1円で使えたり、それと同じという事です。実際にお金として機能を持ってるのに、実際はお札のように目に見えないという事です。  

 

 

②仮想通貨投資とは、

・24時間365日取引可能

・値動きの幅(ボランティリティ)が大きい

・それぞれの仮想通貨に独自の機能がある

 

・24時間365日取引可能

株は取引所が空いていないとやっていませんが、

仮想通貨は、24時間365日可能です。

 

・値動きの幅が大きいとは?

株式やFXと違い、一日30%のほどの高下を見せることもあります。

 

・仮想通貨について特徴があります。

仮想には、様々な特徴があります。

※仮想通貨について説明してある記事がありまので、

ぜひ、読んでみて下さい(笑)

 

 

今日のまとめ

仮想通貨はポイントカード!

 

次回は、仮想通貨とお札の違いについて説明します。↓↓ 

shouya-someya.hatenablog.com