初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

③ 仮想通貨の安全性について。

今日も暑いですね。。。

管理人のSo.です。私は、バテバテ(笑)

皆さん、熱中症には気をつけて下さい♪(´ε` )

 

今日は、昨日のブログで書いたブロックチェーンについてお話ししようと思いましたが、まずは、皆さん安全性について知りたいと思っているのではないかと考えて、今日は仮想通貨の安全についてお話しします。

 

では、スタート!!

 

 

①仮想通貨の安全性について

仮想通貨は安全!と僕は思います。

でも最近、仮想通貨関連の事件が多くて安全ではないのでは?と思っている人が多いのではないかとお思います。

 

仮想通貨関連の事件をまとめると(メジャーなニュース)

1.マウントゴックス事件(2011年 11月)

2.コインチェック事件(2018年 1月)

3.仮想通貨の取引所に規制(2018年 6月)

 

まあ、まとめようとすると沢山あるのですが、最近では韓国でも仮想通貨関連の事件がありました。

 

こういう話を聞くと、仮想通貨ってヤバい。。と皆さん思いますよね?

 

実は、僕もマウントゴックスのニュースを見たとき、仮想通貨って怖いと思ってました。実は違うんですね!

 

②仮想通貨のなぜ怖くないのか?

仮想通貨って、そもそも取引所と販売所というところで、売買します。

 

実は、この事件全ては販売所というところが攻撃を受けて仮想通貨が流出してしまったのです。

仮想通貨が盗まれたのではなく、販売所が攻撃された事で、仮想通貨が流出してしまったのです。

取引所に預けなくて、自分のウォレット(口座みたいなやつ)に預けておけば、盗まれる可能性は限りなく低いのです。

 

ですが正直、仮想通貨はまだまだ黎明期なのでセキュリティも万全ではなく、攻撃されてしまうのが現状なのです。TVでは取り上げてくれませんが、ネットをみると、海外の取引所から仮想通貨が流出してる事件を良く見ます。

なので、ちゃんと仮想通貨を知ってる人からするとまたか?という感じなので、そういう人たちはしっかりと対策をしてます。リスク管理ってやつですね。怖いとしっかりと知っておく事で、いざという時に対策が出来るんです。対策編は別に書きますので、よろしくお願いします。

 

備えあれば憂いなし!!って事かな。。

 

③仮想通貨の未来について。

仮想通貨の未来は明るいです。

2ちゃんやネットニュースをみると、仮想通貨終わったよね?みたいなネガティブ記事などの書き込みなどを目にすると思います。

 

それは本当なのか?という事です。

 

ネットニュースを見ると仮想通貨関連のニュースがあるたびに、仮想通貨終わったという書き込みなどありました。しかし、終わってませんよね?

 

仮想終わった

仮想通貨は死んだ

来年には仮想通貨は終わってる

 

など書いてありますが、誰も未来は分からないので終わったとか予想出来ないのです。まだ、発展段階だから。

 

じゃあ、なぜ明るいと僕は信じているのかという事です。それは、世の中が仮想通貨で決済できるお店が増えてきてるからです!

 

具体的に言うと、、、、

f:id:shouya-someya:20180708205653p:image

f:id:shouya-someya:20180708204707p:image

f:id:shouya-someya:20180708204718p:image

 

ビックカメラなど沢山あります!ネットで検索してみると、リアル店舗で仮想通貨を使えるお店もあり、増えつつあったり、仮想通貨の仕組みを使って資金調達をしている自治体、企業などもあるのです。

 

こういう出来事から、僕は仮想通貨の未来は明るいと考えてます!

 

大手企業などは仮想通貨に未来を信じて、価値があると考えているから、このような取り組みをしているので、勝手に仮想通貨は終わったと思い込むのはもったいないのです。

 

起業家より優秀だという方はどうぞご自由に(笑)

 

今日は、仮想通貨の安全性と未来について話ました。何が言いたかったというと、自分の思い込みや人から言われたからと信じてしまうのではなく、実際は、どのようになっているのかと調べて、自分で判断してほしいという事を伝えたかったのです。

しっかりと自分で判断して下さいね(笑)

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

④では、仮想通貨のブロックチェーン技術について書いてます。↓↓

shouya-someya.hatenablog.com