初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

ザイフの流出とリップルの高値

皆さん、ご無沙汰しております。

仮想通貨大好きネーム、So.です。

 

仮想通貨がだいぶ上がってきましたといういい感じですね。

f:id:shouya-someya:20180921130843j:image

 

では、レッツスタート

 

・ザイフの流出問題

今月の20日に仮想通貨の取引所であるザイフが67億円流出しました。45億円は顧客が預かったものだそうです。全額補償予定だそう。

f:id:shouya-someya:20180921130838j:image

 

67億円ってやばすぎでしょ!

という感想です。

 

以前、ブログにも書きましたが仮想通貨の流出というのは日常茶飯事です。

 

ちなみに全額補償とは?

もし、現金で全額補償になった場合は、現物支給になるので、税金がかかります。

仮想通貨のままだと税金はかかりませんが、法定通貨となった場合は税金がかかります。

 

要は、損をするのです。

 

絶対にウォレットに

なので、取引所に預けぱなしはダメです。

必ず、モバイルウォレットやハードウォレットに預けておきましょう。

ちなみに、僕が使ってるビットフライヤ ーは流出してませんでした(^^)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

夜にリップルについて解説します。