初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

トロンと提携するバイドゥとは?(億り人にあってきたパート2)

みなさん、おはようございます!

昨日は、寝落ちしてしまい申し訳ないです。

最近、階段を登るのがキツくなってきたSo.です!
しっかりと体力づくりしなくては、、、


こんな感じ?(笑)


えーと、今日は昨日書いたトロンと提携を結ぶ予定のバイドゥについて調べてみました。


では、はりきっていきましょう〜!



バイドゥとは?
バイドゥって、百度と書きます。
文字で分かる通り、中国の企業で中国で最大の検索エンジンを提供する会社。

なんと、
検索エンジンだとGoogleに次ぐ正解の世界2位です。

2000年に創業して、本社は北京にあります。

とにかく、凄い企業なのです!!



バイドゥの株価について
急成長を遂げ、2005年5月NASDAQに上場した。
公開初日、公募価格の27ドルから122.54ドルまで急騰。当日の上げ幅は354%までのぼり、アメリカの証券市場、IPO初日に最多利益を上げた株式のひとつに数えられている。なお、2007年10月には時価総額が118億ドルに上っている。
(Wikipediaより)


ちなみに、日本の法人もあります。
ホームページはこんな感じです↓↓


大きい企業なので、明るいニュースです。
ここまで、大きい企業と提携するので、トロンの価格上がる可能性は大です。
これからどのようにトロンを使っていくのかは、楽しみですね。今現在、トロンは三円なのでかなり安いと思います。僕は購入予定です!!(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
この記事がいいなと思ったらバナーのクリックをお願いします↓↓