初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨投資で勝つための用語④

f:id:shouya-someya:20180830183206j:image

 

どうも、皆さんおつカレー様です。

カレー好きには悪いやつはいない、So.です。

いや〜今日も暑かったですね。

 

という事で、情報収集の情報のアプリ紹介をする前に用語解説をしていきます。

 

僕も解説を書きながら、皆さんと共に勉強してます(^^)

 

では、レッツ・ラ・ゴー

 

 

・仮想通貨用語

①QUOINEX(コインエックスチェンジ)

(取引所)

仮想通貨の取引き所で、セキュリティに定評がある。

 

②Coinchek (取引所)

日本最大手の取引所であり、取り扱い通貨数「13種類」は、日本の取引所の中では最多である。

使い勝手の良さや見やすいデザインが人気を博していたが、2018年1月26日に仮想通貨の巨額流出事件が発生し、売買を停止中。

 

③Coinbase(取引所)

米最大手の取引所であり、企業価値が10億ドル(約1100億円)を超える企業。 仮想通貨口座などの利用者数は、2,000万人。日本の大手銀行の三菱UFGフィナンシャル・グループが10億円を出資しており、日本市場への参入を表明したことが報じらてた。

 

サ行

Zaif(取引所)

国内最大級の仮想通貨取引所。運営会社は、テックビューロ。 独自のトークン(ザイフトークン)を扱っていたり、毎月一定額の「コイン積み立て(ドルコスト平均法)」というサービスを提供しているのが最大の特徴である。

 

ホリエモンがアドバイザーとして関わっていたとの事で、有名どころの取引所である。

 

⑤satoshi

ビットコインの最小の通貨単位のこと。 0.00000001BTC=1Satoshi。由来は、ビットコインの技術論文著者である「中本哲史」。

 

f:id:shouya-someya:20180830184621j:image

この、サトシではないのでご注意(笑)

余談ですが、ビットコインの発明者である「ナカモトサトシ」は正体がわかっていない。

 

GMOコイン(取引所)

FX取引量世界1位の「GMOクリック証券」による運用実績が群を抜いており、FXアプリ「ビットレ君」の使いやすさにも定評がある。 レバレッジは最大25倍で、追い証なしをウリにしている。

 

 

G20

G20ジートゥエンティ)は、”Group of Twenty”の略。

主要国首脳会議(G7)に加盟する7ヶ国(アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ)に加え、EU欧州連合)、ロシア、中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシアサウジアラビア、トルコ、アルゼンチンといった新興国を含めた、計20ヶ国(地域)で構成される。

 

最近の仮想通貨相場では、このG20の動向が注目になり、仮想通貨の価格が上がったりなど影響受けています。

 

 

まとめ

コインベースにまさか三菱銀行が投資してるなんて知らなかったです。仮想通貨に未来を見据えて、投資をしてるのでしょう。

 

つまり、仮想通貨市場は今後伸びる?という事だと思ってます。