初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

ポケモンGOの仮想通貨版!

どうも、マイティソーです。

f:id:shouya-someya:20180828222943j:image

 

いやいや、管理人のSo.です。

ツイッターを見てたから、面白いのがあったので

紹介させて頂きます!!

 

 

今回は紹介するのは、、、

 

ポケモンGOの仮想通貨版(笑)

 

そのアプリの名前はAir coins(エアーコイン)

公式サイトのURL:https://aircoins.co

 

調べて見ました。

 

 

アプリの概要

ポケモンGOのように、街を歩いて仮想通貨を集めることができるARアプリだそうです。

つい最近、リリースされました。

 

BTC(ビットコイン)やETC(イーサリアム)など15種類の仮想通貨が無料で手に入るそうです。

f:id:shouya-someya:20180828225351j:image

 

 

f:id:shouya-someya:20180828225517j:imagef:id:shouya-someya:20180828225517j:image

 

ということで、実際にダウンロードしてみました!

 

 

f:id:shouya-someya:20180828225615p:image

AIRE COINというトップ画が。

 

f:id:shouya-someya:20180828225733p:image

何か登録するようです。Creat Account.をクリック

 

f:id:shouya-someya:20180828225823p:image

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力。

パスワード入力後、メールが届くので記載してあるアドレスを押すとログインできます!

 

f:id:shouya-someya:20180828230056p:image

ログイン後に、下のレターマークを押してみると、、

 

f:id:shouya-someya:20180828225942p:image

警告と思いきや、待ち時間でした。

10秒ぐらい待ちます。。。。

 

f:id:shouya-someya:20180828230154p:image

こんな感じ、仮想通貨の位置が表示されました。

いやいや、田舎だといえ少な過ぎるだろwww

 

今度、出かけて仮想通貨を捕まえに行きます!!

 

実際には、このようになります。

f:id:shouya-someya:20180828230527j:image

(引用先:https://www.osanaiyuta.com/entry/aircoins)

近くまでいくと、このようになり指でスナップすると捕まえられます。

 

 

※ウォレットはありますが、引き出しが実装されていないので、現金化はまだ出来ないとのことです。

 

ダイエットのつもりで仮想通貨探しの旅に出ようと思います(笑)

 

 

最後までブログを読んで下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。