初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨で稼げるアプリ??

どうも、So.です。

今日は、風邪をひいて寝てます( ^∀^)

 

皆さん、夏風邪には注意してください。

 

 

仮想通貨ブログガーが取り上げない話題を書きました。

 

・仮想通貨で稼げる?

仮想通貨で稼げる事業者名を公表し注意換気

というニュースです。

記事のURL↓↓

https://www.yomiuri.co.jp/national/20180828-OYT1T50082.html

f:id:shouya-someya:20180829110246p:image

 

ほとんどの人が、こんなことには騙さないと思いますが、念のために書きました。

 

と思っていても、、

騙されるの人がいるのでこのようなニュースがあるのでしょう。

 

・仮想通貨詐欺が起こる背景

2017年仮想通貨バブルが起こったのが理由です。

一般のサラリーマンがいきなり億のお金を手に入れ、億り人という言葉で出てきました。

 

では、どんな詐欺があるのか調べてみました、、

 

①価格保証アリ

原本を保証するので、投資して下さい的なやつです。

仮想通貨市場は、価格の変動が激しいので、正直に言って原本保証は無理です

f:id:shouya-someya:20180829111752j:image

 

②代理店・個人詐欺

代理店・個人詐欺というのは、取引所では買えないから、直接買いませんか?というものです。

代理店・個人から買うと購入履歴は全く残らないので、警察も介入出来ません。(証拠がないと動かないのが警察です。)

 

③アプリ詐欺

これは上記の記事のような話です。

ビットコインを30万円プレゼントとするので、アプリを10万円で買ってください詐欺です。

 

普通に考えると、

売る側としては、-20万になるので儲からないですよね。

 

ですが、頭が冷静ではないとこのような簡単な事も考えられないので要注意です。

 

そもそも、お金をタダでくれる人はこの世にいません。

 

情報商材詐欺

これはインターネット時代に出た詐欺です。と言っても合法なので詐欺ではないです。。

仮想通貨の値上がりなど儲け方を教えるので教材を10万で買ってください。

 

ツイッターなどで結構ありますよ笑

あくまでも僕個人の考えなので、名前は伏せますが

仮想通貨の情報を教えます!、FXの儲け方教えますというのをプロフィールに書いているのに、僕のアカウントをフォローする人たちです。

そんなに情報を知っているのに、なんでフォローする?自分に自信がないの?とツッコミでみたいです。

 

f:id:shouya-someya:20180829113709j:image

 

教材販売なので、詐欺でもなんでもないわけですが、必ずしも儲かる」とかのキーワードがあったら要注意です。

儲かるなら、人に教えないで自分でやればいいのです。このような場合には、しっかりと情報収集をして信頼出来るかどうか判断し、自己責任で買いましょう。

 

ICO詐欺

ICOは、仮想通貨による資金確保をいいます。

株で未公開株みたいなものです。

 

ICO詐欺で見てみると、、

f:id:shouya-someya:20180829114254j:image 

引用:

https://www.google.co.jp/amp/s/jp.cointelegraph.com/news/new-study-says-80-percent-of-icos-conducted-in-2017-were-scams/amp

 

少し前の記事になりますが、ICOの8割が詐欺となってます。ICO案件は、最高すればハイリターンです。

いいICO案件もありますが、なかなかICOで目が出た会社が少なくのが現状です。

 

また、ICO詐欺に引っかからない為にみたいな見分け方もありますが、あまりにICO案件には手を出さないのをオススメします。

 

やるのであれば、自己責任のうえで情報収集をしてやって下さい。

 

 

普通に仮想通貨投資の勉強して、公式なところで買うのが一番かと(笑)     

 

 

最後までブログを読んで下さってありがとうございました。これからよろしくお願いします。

 

次回は前々からお話していた情報収集の為に使ってるアプリ紹介します!