初心者の僕が仮想通貨をやってみた(笑)

バカな26才が仮想通貨をはじめてみた。はて、どうなるのか。日々の取引情報を書いてみます。 一日、2回資産状況を公開してます。少額投資で億り人になれるかチャレンジしてます!!

仮想通貨が身近になる?①

みなさん、お疲れサマンサタバサ。
管理人のSo.です✌︎('ω'✌︎ )

僕は元気です!!


昨日、SWELLについては書きましたがそこまで目立ったニュースについてないので、仮想通貨が身近になるという二つほど話をします。


では、レッツスタート!




一つ目は、仮想通貨関連ではないのですが
キャシュレスについてです!


①キャシュレスの時代到来?

ソース元のURL↓↓
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1810/01/news114.html

概要
天丼で有名な「てんや」というお店が10月2日に
キャシュレスのお店をオープンします。
東京、浅草に4店舗出店予定で、四ヶ国語対応との事。


なぜキャシュレスなのか?
キャシュレスとは、現金が不要のことを指します。
外国人は日本の日本円を持ってなかったりしており、
日本よりクレジットカードで支払い方が多いのです。

海外旅行に行く方は、いちいち現地のお金に変えるのが面倒だと思います。

僕は、一度だけヨーロッパに行ったことがありましたが、超面倒でした(笑)


リークルートCMとかでもやっていますが、
外国人が突然やってきて、全部買います!!
うち、カード払い出来ないので。

みたいなCM。
これです↓


QRコードの支払いもあるそうです。

何が言いたいかというと、、

仮想通貨と同じなのです。
仮想通貨もQRコードで送金が可能です。


以前、被災地に仮想通貨のQRコードを使って募金をしました。コンビ二とかでもよかったのですが活動している方がよく知っている方だったので、そっちの方がいいかなと思い利用しました。


その時思った事が

送金早いし、便利すぎるわwww


なかなか募金って一歩踏み出そうとしないと出来ないのですが、QRコードだったので、その一歩のハードルが低い感じがしました。

みなさんも良かったらやってみてください!


・ATMを管理維持するコストが凄い

ATMって便利ですよね。銀行によって、手数料が無料だったり、24時間おろせるところもあるので、忙しい社会人にとっては便利ですよね〜

良く使ってますが、
みなさん維持費について考えたことありますか?

僕はバカなので、考えた事ないです。
というより、考えるのが嫌いなのです(笑)


ですが、そんなバカな僕でも驚きました!


なんと、、、、

二兆円

かかりすぎるでしょ。


調べてみたら、
無料な手数料が有料になるというニュースがありました。

記事のURL↓↓
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2018070500011.html


で、話を仮想通貨に戻していきます。


仮想通貨というのは、基本的に世界共通の通貨です。


日本円は、日本でしか使えません。
ドルは、アメリカとかでしか使えません。
ユーロは、ユーロ圏内でしか使えません。


仮想通貨の決済が始まれば、どこでも使えるのです!
面倒な貨幣の変更がいらないのです✌︎('ω'✌︎ )



まとめ
仮想通貨についてよりの話をしましたが、キャシュレスの自体は一般的になって行くでしょう。
キャシュレスが話題になれば、仮想通貨に触れる機会も自然と増えるので、仮想通貨での支払いが一般化するのではないでしょうか?


次回は、、
仮想通貨のATMで現金がおろせる?について書いていきます!



最後までブログを読んでくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^ω^)

仮想通貨をはじめましょう!!
無料で口座が作れます↓↓